SSブログ

まだまだひよっこですが [Life]

あっという間に8月ですッ!!
暑いですね……関東の方では早くも季節変わりの嵐が訪れたのに、関西では今のところ
嵐の影響下にない(いえ、和歌山・新宮や兵庫県・三木市とかのほうではすでに大荒れ[雷])のが
逆に不審に思ってきています……来週明けはどうなんでしょ?
”災害の備え” と、ちらほらあちこちから情報[ペン]が回ってきたりといったことは少しづつあるので、なんらか対策は立てておいた方がいいみたいですね。


さて、ちょっとばかりお休みしていたプログラミング。


進捗だけを。。。
今回は画像を連続して並べるプログラムを書いてみました(^^q

キャプチャ1.jpg

こんな感じ。
(ちなみに京都の嵐山・野々宮神社近辺の風景を選びました。)


いまのところ、うまくいってるプログラミングがこちらと……


キャプチャ2.jpg

こちらの二つぐらいなんですよね……[あせあせ(飛び散る汗)]

これからより高度なプログラムを組んで稼働させたい場合……

1、Mac bookは必要

2、Apple社をはじめ、設計されるアプリケーションはこれから JavaScript より Swift という 専用言語にシフトされつつあることを念頭におかないといけない

3、Xcode というプログラミング言語も知っておくと便利(めっちゃざっくばらんw

4、必要により、Google Developerもしくは資金力があればiOsデベロッパー(有料・10,000円以上の年会費は必要)、GitHub(SEさんが多く登録されている(もちろん日本の方もいらっしゃいます)専用サイト・英文)も必要によりしておくと便利♪

……ということなのですが[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
私の場合、1からすでに必要環境がないので、テキストエディタにコードを書く……だけwしか
できないというありさまですwww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。