SSブログ

大型連休はひたすらゲームしたい。 [Life]

……と、書いていますが、おそらく大半は仕事でしょうね。笑
私の仕事はホワイトカラー職ではないもので(え

ですが、今年は政府が従業員に有給休暇を義務付けるように、というお触れ書きを伺ってもいるので
そのあたり、今年の私はどうなのだろう??って正直なところ気にはなっておりますw

ただ、休んでしまうと、この大型連休10連休。
人手不足モードな昨今、どう回すんだろうかって。。。その辺りも気にはなっておりますw



ということで(どういうわけだ)
今年の5月は至る所でちょっと早めのジューン・ブライドシーズンらしく、全国的に婚礼予約があちこちのホテルなどで埋まって来てもいるという情報も伺ってたりします。

そういえばホテルといえば、ヨドバシカメラ梅田にさらに高層階のホテルがこの春開業されるとか。

※どうやら管理人の間違いで開業自体は今年の11月を予定されてるとか。
そして、名称も仮称らしいですがヨドバシ梅田タワーという名前でホテル自体はホテル阪急レスパイア大阪、っていう名前らしいです。。。

梅田・中之島にはすでに大きなホテルが5つぐらいあるのにまた作ってたのかいっていうツッコミはとりあえず置いときますが、これはもう2020年を見据えた計画なんでしょうね。

東京渋谷の方でもこれまで長く工事されていた複合施設(ヒカリエではない)がオープン!ということでもあり、都市部のバブルを感じずにはいられません(^^;


さて。
おそらくカフェでさえも大混雑であろう、この今年のゴールデンウィーク。
みなさまはどちらへご旅行予定でしょうか?
すでに陸路・空路共に予約が埋まっているようですよ?

私はとりあえず、友人から紹介いただいた新しいゲーム『幼なじみと私とゲームの話』(完全版)
http://nasunatu.webcrow.jp/game/gameosanazimi.html
『愛と恋の境界線』
http://nasunatu.webcrow.jp/game/gameaikoi.html
…はすでにプレイ済みなんですがねw
もう一度やりたくなって来ましたー。

あと、プログラミングの勉強会でお世話になった方が作られた新しくスマートホン向けの英語学習アプリ
『もじぴったん』(STUDIO SHINさんという方)
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%81%A7%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B-%E3%82%82%E3%81%98%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93forenglish/id1448889109?mt=8)
というアプリゲームも時間の合間にやってたりします^^
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

natu

こんばんは♪ 愛と恋の境界線なつかしい(キラキラ) 大型連休、どこも混んでそうだよね。私もどっか行こうかなー(*´ω`*)♪(といいつつ、ゲーム作りに打ち込みそうな予感がするのであった、まる)
by natu (2019-04-24 00:18) 

lilylilylily8

To natuさん
natuさんもこの連休、色々とお疲れ様でしたm(ーー;)m
北村さんに二次元の恋心抱き始めてる今日この頃でございますwww
再びゲームづくりを目論んでいたりするのだけど、今はモチベーションやイマジネーションを湧かせる為に曲とか聴いたり、最新の映画事情(映画のサントラとかはすごく想像力が出て来るね、昔図書館でサントラ借りまくってた時期があったり。。。)をリサーチしてみたりとか…今はそんな感じ。
by lilylilylily8 (2019-05-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。