SSブログ

今日はマジメなようなそうでないような。 [Life]

暖かくなってきましたね[かわいい]
昨日は19度台だったのにまさかのコーディネートミス[あせあせ(飛び散る汗)]で、コートにマフラーの重装備でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

新しい季節となると、創作熱も高まりつつあるようで、最近、ペイントソフトで人工知能(=AI)での
イラスト描画もできることがわかり、試してみた一枚。

AIイラスト 1.jpg

適当に線画を描画し、あとは色付けしたい箇所に色をテキトーに置くだけで彩色完了!


……さて、このところ、ホントにお出かけされる方すら土日でさえも賑わうトコがどんどん少なくなってきてるようで。
そんな中、ふとネットのニュースを見てたら、”意外なコトが起きてるんだ”と思った、とあるコミックを
見つけたので一応、リンク貼り付けさせていただきます。

「コロナ対策で夫が在宅ワークになったら…」ワーママが描く怒りの漫画が「あるある」?!

まだ、子どもは持ったことはないですが、ワンオペ家事(=ワン・オペレーション家事)されてる女性の方がどれだけいらっしゃるか、男性の方はご存知でない方も多いでしょうね、きっと。
コンビニの書籍コーナーに女性のワンオペ家事の本が並んでるぐらい、なのに。

共感しまくりの嵐(°▽°)

今、男性の方は別の視点でピリピリされてるかとは重々承知ですが、女性は別の意味でもピリピリしてるものです。
そこの部分にお気付きいただけるか・お気づきいただけないかでだいぶ違うと思います。
欲しいものは ” 目に見えるものではないこと ” を。

そういったちいさなことでも世界は救われる、変わることができるのではと勝手に考えておりますけれど。

ダイバーシティな昨今、ささやかですが。。。
最近、こんな法律を見つけましたのでみなさまにもシェアさせていただこうと。

厚生労働省HPより抜粋:次世代育成支援対策推進法
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100円均一が攻めてくる。2020-04-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。