SSブログ

ふざけている場合ではありません!ん!ん! [Life]

みなさま、夜分にこんばんは?
今年は初めて花火大会が中止、という地域も多いようで。
浴衣業界にとってはちょっとピンチ、な予感ですよね。

まぁ、私にとっては花火大会がない夏は夏ではない、ということよりも
コミケがない夏は、もはや夏ではない。

そんな一文が過りますが。

突然ですが、みなさまの中には昔、ホームページ作成などの制作時に写真素材やGIF素材とか探された方が多かったのではないでしょうか?
きっとお一人はいらっしゃるかとは拝察しますが、この外出自粛の折、最近はお試しもかねてドローイングで

お試し絵.jpg

久しぶりに空のイラストを描いてみたりしました^^
3Dみたいなグラフィックにさせたい+なんか妙にサークル文字とかが描きたくなって、、
こちらはイラストソフト立ち上げて描いてみた素材練習絵です。



写真.jpg
大津市・湖西線を撮り鉄w

実はイラストソフト立ち上げなくても、デジタルカメラの設定をマニュアルモード+ISO感度を少し変えるぐらいだけで夏の絵日記みたいな画像もできあがっちゃったりも^^



バラ.jpg
兵庫県伊丹市・荒牧バラ園

難易度は少し高いかもしれませんが、敢えて雨天時[雨]?に撮影に出かけてみるのもおすすめです。
むしろ、雨の日の方が撮れ高◎の予感も。
滴る雨粒がイイ感じです^^



と、こういった素材ご製作の提案もございますが
最近はとあるアプリケーションにもハマっておりまして。。。

インテリアデザインのアプリケーション
5D Planner 様
のアプリを使用させていただいて

room1.jpg

room2.jpg

といった、感じにマジメ?にお部屋の間取りやら家具とか置きまくってたりしてたんですが
こちらのアプリ。実はオフィスバージョンもご用意いただいてるみたいで!
それでは、、と思ってマジメにオフィスツールとか置きまくってたりしておりましたのですが
壁紙素材、窓、家具、観葉植物……とツールバーをくるくる駆使して色々しておりましたら。。。










office.png










以上、近況報告でした。
(どうやら導線が吹っ切れてしまったようですwww
これでは訪問者というより、いろんな意味での侵入者……)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。