SSブログ

どーしてもそーなるのね。 [Life]

久々にブログ一ヶ月越えで、随分とお目にかかることができかねましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あれよあれよと言う間にもう夏も折り返し地点、、?

ということはゲリラ雷雨か台風、、来るよね。

そういえば台風について神話?があるそうで。
昨年の日本最大級の同人誌即売会コミックマーケット。
夏、コミケ時期は見事に日本へ到来予定だった台風と行き違いになってくれてたようですよ……![ぴかぴか(新しい)]
ある意味、ギリシャ神話だか、日本神話だか、文学的考察せずにはいられなかった昨年の夏だったように思えます。

まぁ、そんな話はおいといて。

最近、証明写真を撮られることがあったのですが(しかも結構続けてが多かったような??)
一番最初の撮影になりますと、何度も何度も撮り直しされてしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]カメラマンさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
どうも顔と体(背中心?)が横にずれているのか

”お顔、もうちょっとこちらに”

ということでTake X (何度撮り直したか分からなくなってとりあえず変数として。笑) が続きました。


別の日。


久しぶりにペンタブでイラスト上に文字を書くことがあったのですが

どーも、、どうしても文字が歪む。

これにはすぐに自身の姿勢の悪さが発覚していたのに気づき、とりあえず私なりに姿勢を正すことにし
書き直してみたりしました。
(参考、、には全くならない資料をとりあえず添えるだけ添えてみます。謎笑)

資料A.jpg
□ 姿勢Bad ver.

資料B.jpg
■ 姿勢良くしてみた(試みてみたw)ver.

↑上記のように、イラストを描いてみた後、これには本人いたくショックを受け、少し写経の時間を
もうけようじゃないかということで、、小学生の書道の時間かwってぐらい、久しぶりに書き方をおさらい。(これでも本人は毛筆何段か一応肩書きとしてあるみたいなのですがwww

で、せっかくなので、ベーシックに……

資料C.jpg

とペンタブでカキコ(←カキコ = 書き込み(いつの時代やねんwもはや死語w

資料 D?1.jpg

で、もひとつドドーンッとなwww
流石にこれはフツーに万年筆あたりで書いた方が早くない、、?と今更気づくワナ。Wanna .

そんなこんな2020年の私の夏[リゾート]でした。
姿勢の良さまであと何マイル……?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま、どうぞ良い夏の日を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。