SSブログ

untitled [Life]

本日、ノーベル賞の受賞者が選ばれたようですね。
アメリカの学術情報センターより有力視いただいた、日本人研究者がいらっしゃったにもかからわず
惜しくも日本は見初められなかったのはちょっと残念、な胸中です。
今では街中を彩るイルミネーションにも使われてる、リチウムイオン電池。
そういえば今では当たり前に生活の一部になってること、意識できておりませんでした。笑

……さてもう、10月ですか。
いまだ、様々なリストやらスケジュールやら自分が書いたメモたちの整理がまったくできてないこの10月。

そういえば最近iOs使ってて、気がついたことなのですが……。
メモをギャラリーごとにカテゴリ化したUI表示の方がメモをわかりやすく探しやすい……?

この頃家族が購入したお買い物の食材などもなぜかかぶりまくることも多く。笑
食品ロスが発生しかねない状況が結構続いてるんですよね。。。ちょっと心配w
まぁ、わたし自身がこのメモをリストなり、ポストイットとかに書かないから間違いを生み出しまくってるんでしょうけれど。

この前なんて、パソコン内のログ状況の確認なども兼ねて書類フォルダとかを整理していたら、、、
まぁ〜〜〜重複してること重複してることwww

なんで同じ写真が二枚もあるねん!w

なんでここにもなぜか拡張子が違うファイルがあるねん!!ww(数ヵ月前の私を呼び出したいw

メールソフトをふと見ると、ゴミ箱がいっぱいだよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+と。。。謎のささやきwww
そんなこんなでいまだ分類とかが手付かずのまま。

……秋は今ひとつやる気が起きない季節です。

(以前も少しブログで触れてましたが)そんな中、久しぶりに曲とかを聴くことも増えてきました。

で、改めてSPEEDの『my graduation』や倉木麻衣さんの『花言葉』ってすごいめちゃくちゃ完成された(嗚呼語彙力
作品なのですね。

『my graduation』は(まだ楽譜を拝見したことはないのですが)メロディー隊がなんか、なんとなく綺麗に思えてきて
こちらの作品、オーケストラなどのクラシックアレンジにしても全くおかしくないんじゃって(ファンの方すみません)
作曲家の方を少し調べると、森高千里さんやMISIAさんの作品も手掛けられている方で、曲に非常に拘りを持つ方だったんだなぁ
と今更ながら感じてます。
『花言葉』は実は最初はPVのビジュアルだけで聞き惚れてしまい、メロディーや詞の作品自体の芸術性は全く度外視してました(倉木さんすみません)
ですが曲を購入して聴いてみると、またこちらはこちらで別の意味で、倉木さんの中で幾つもあったであろう言葉の中で
厳選された言葉の歌詞にズドーン!ってなんかきてまして。
そしていつの間にかマイ・マイクで歌う練習してたりしてた私がいました。さすが倉木さん。

音楽は全く習ったことがないので、ドミナントとか循環コード
ドラムにおけるハネるハネないとかそういったテンポも全くわかりかねるのでアレなのですが
この令和の時代に、久しぶりに90年代曲を聴き返したくなってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。