SSブログ

たまには思いっきりカフェりたい。 [Life]

すっかり、街中は春[かわいい]の装いとなってまいりました。
一ヶ月前とは大違い!なんだったんだ、あの氷点下の世界は。。。

ところで急に皆さんに伺ってみたいのですが。

みなさんにとって”最近のヘビロテ(ヘビーローテーション・マイブーム)”って何ですか?!

私の場合、”より美味しいワッフル” 探しに熱が上がってマスv
本当の意味で極めたいのなら、本場のドイツにでも行ってしまえば必ず見つかるかと思いますが
そんな簡単に海外旅行!、、なんて感染症流行しなくても経済的にまずムリ!無理ゲー、、wだと重々承知しております。。。

しかし、ワッフルは欲しい。

欲しいものは欲すいぃ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

生理的欲求には敵いません。笑
そこで、最近はコンビニ各社のワッフルというワッフルを災害時の備蓄品かwのごとく
結構買ってたりします(実際、賞味期限もある程度持つお菓子、でもあるので)

ここで急にですが、、

[ペン]コンビニスィーツ格付けランキング[ペン]をしてみたいと思います(急に何)

[ぴかぴか(新しい)]首位、玉座[ぴかぴか(新しい)] ファミリーマートさん : こだわりのワッフル フランス発酵バター使用

ファミマワッフル.jpg(C) ファミリーマートさん



2位[ぴかぴか(新しい)] セブンイレブンさん : 7カフェ ザクザク食感に発酵バターの味わい ベルギーワッフル

セブンワッフル.jpg(C) セブンイレブンさん



第3位[ぴかぴか(新しい)] ローソンさん : さくふわ食感のベルギーワッフル 焦がしバターのコクを閉じ込めて…

ローソンワッフル.jpg(C) ローソンさん



以上、ランキング形式でした。ちゃんちゃん♪



……とまぁ、まだちょっとブログは続くんですけれど(続くのかw



こんな感じにカフェスィーツ並べたててたら、久しく、ホント大阪の方の北浜レトロに出かけてないことに気がつきました^^
彼方ですと、スィーツはさることながら、紅茶はさすが王室御用達かも、と噂?されているように
提供ドリンクがホントホテルとかのロビーラウンジに負けないぐらい(ラウンジとか利用したことはないのですが。笑)かもしれないぐらい美味しいんですよね〜。
夏のアイスティー(特にレモンティー)は本当におすすめです!

アイスティー一杯なら、男性の方でもお気兼ねなくお試しいただけるのでは、と思います。
(実際レトロ利用のお客さんの中にはお一人での男性の方のご利用も多いようです)

北浜レトロの詳しい概要はこちらをご高覧くださいませ(^^*

実際、、今大阪の喫茶店事情が大変厳しい競争下のもとで経営されているところがほとんどのようです。
喫茶店、の発祥も大阪、とウワサされていることもあり、一度女性の方だけでなく、どうぞ男性陣の皆さんも一度大阪の喫茶店巡り、なんてというのはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。