SSブログ

シェア願いますっ!

2021年もあと残すところ半年弱、ですか……。
今年はオリンピック終わったら瞬く間に極寒の冬を迎えそうな勢いですよね。
みなさまそれぞれ、念頭に掲げられた目標はすでに到達されたのでしょうか。
(私はひとつも、未だ。。。)

今日は暦の上では大暑だとか。
それはそれはお部屋の中でも熱中症になりかねないぐらいの気温でしたね( ´∀`)

閑話休題。
この頃、仕事の先輩にも会話で旅行の際に利用する交通機関のこととかが出てきたりしたのですが、先日は未歩さんファンの方とも観光について少し伺ってたこともあり、この頃のマイブームは”旅行あるあるトーク”がテーマだったりします。

特に今年の関西はこの感染症防止のために”とにかくかなり遠くまでは行かないで”という呼びかけがされていることもあり、関西圏を超えた先の地理が今どうなってる現況なのか、リアルがよくわからなかったりしますし(現に手帳に刷られてるような駅名が書かれている路線図、地図アプリでは表示されていなかったローカル線が実はあったりとか)あとは、自身が出かけることが頻繁に多かったということもあり、旅行禁断症状が随所に表れ始めてたりw

とにかく、旅行の勘と言いますか、感覚がなくなりつつあるということ。

たまたま先日、未歩さんのロケ地のほど近くの場所まできていたということもあり、周辺に停車されていたタクシーの運転手の方に、「(時短営業されてないかも併せて伺ったのですが)ロケ地の場所までどれくらいの距離で、タクシーだとどれくらい(距離・料金)かかりますか〜?」と訊いてみたのですね。

す・る・と!

ロマンスグレーのタクシー運転手:「へっ?!お客さん、そちらですか?!山脈超えますよ?もうほとんど県境ですよ?!」

私:「(なんか心配になってきたので)え、えっと、とりあえず高速道路ぐらいは流石に通ってますというか近いです、、よ、ね?」

ロマンスグレーのタクシー運転手:「通ってない、通ってない!!(運転手さん、全力で否定)……16キロぐらいはありますね(車内ナビモニターを確認してくださってました)……あとは6〜7千円は超えますが……」

私:「(ホ、ホント……?時間過ぎたら帰りのバスもないという非常事態も、あるわね……最悪帰れなくなる、金欠でwww)……調べていただいてありがとうございます(心の中では泣いてましたw)」

という、やりとりを先日していたところでした。

すごくすごく惜しかったですが、ここは涙を呑みました。

ですが、ひさしぶりこのような会話のおかげで

・旅行目的地は施設側のアクセスマップで確認するのではなくて、ウェブ上での地図アプリ(Google mapあたりが一番正確?)などで最新の地理を確認しておくこと

・地理とか周辺観光地に詳しい知人の人脈から得た情報が正確なので事前に訊いてみること

・出かけるのであれば、必ず旅程を作成してから出かけること(今回、これ抜きでしようとしておりましたw)

ということも踏まえ、改めて未歩さんPVロケ地周辺に結構近しいファンのみなさま。
よろしければ最新の情報提供などいただければ感謝感激雨霰で、ございます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。