SSブログ

久しぶりの北浜レトロ&靭公園。 [travel]

今、靭公園はバラが真っ盛り!


真紅の色、レモネードを思わせるイエロー……そして月のようなバイオレットローズ。

そういえばまだ時期にはかなり早いのですが、今年の11月はスーパームーンの年にあたるそうです。


日差し降り注ぐ公園には、色とりどりのお花がそこかしことキレイ^^に咲いてました。

なんならPV一個できちゃいそうなくらい。。。(?)


本来はmihoさん項目にしたかったんですが、あまりにも美しい光景でしたので……今回Travelに。

P1010829.JPG

IMG_4729.JPG

IMG_4731.JPG

IMG_4724.JPG


もちろん、ロケ地あたりにも通過してみました(^^v

IMG_4722.JPG

新緑の木々から降り注ぐ陽の光があまりも神々しかったので、未歩さんが通りかかっていたのでは?!
なんて、、暑さに少々判断が鈍っていたようですw

IMG_4721.JPG


さて!


こちらにもいつ振りか立ち寄ることができましたw

北浜レトロ」。

その日、私が出かけた時はなんと最初は5人ぐらいお客さんが並んでいらっしゃったのですが、11:30ぐらいからいつのまにか10人を越えてました(^^;

いやはや、証券街はさすがというかなんというか……

去年末に銀座・日本橋界隈へも出かけてたのですが、結構飲食店はどこもいっぱいで
ちょっと、お茶しようかな……っていうのがなかなかできなかったので……。

考えてみると、ほぼほぼ北浜も似てますよね、銀座と。

一人でお茶しに来たのもちょうどこのころの初夏の季節にアイスティ注文してたようなー。
(どうでもいい情報w)

IMG_4717.JPG

お店で飾られてる絵がそういえば何気にバスタブだったので、店主?創業者?がバスタブがお好きだったのか……とかとかなんか気になったのでちょっと撮影しておくことに。

お店では他にも新作?可愛らしいカトラリーが並んでたので、お土産として買えなかったのですが、また来たときは紅茶と一緒にお買い物したくなってきました^^

ご挨拶。 [travel]

みなさま、あけましておめでとうございます!!

さっそく動画の方も大勢の方に観ていただいてたようで、短編モノが多くなるかとは思いますが、
今年もごゆるりとお付き合いくださいませ[ハート]

そんなお正月前の2016年末は。

一年以上ぶりに東京へ旅行へ出かけておりまして。
そこで、偶然にも小松未歩さんファンの方にイベントでお会いできたり・・・とか、飛行機で東京に到着した際、富士山がくっきり遠方に見えたり、とかいろいろ驚き桃の木なんとやら、、ではありませんがw充実した単身旅行でした(^^v

少し取り溜めた写真もいくつかあるので備忘録としてのっけておきます。

P1010533.JPG
都庁前

P1010552.JPG
都庁展望台

P1010572.JPG
お台場

夏は終息する。 [travel]

そして、秋がくるのでしょう。

ということで、みなさまこんばんは(*^^*)
今夜は久しぶりにTravelですよ~あの分類Travelに~~~笑

もうすでにご覧のみなさんもいらっしゃるかとは、、思いますが!
昨年から旅行用の動画もYouTubeで絶賛放送中です☆

順番変わりますが、更新度が古い順にひとつずつご紹介♪



〇伊丹空港を見学してみよう!〇

別に飛行機乗らなくても空港内は出歩けますよ。(成田空港の場合はパスポートか免許証無いと通れない
ところもあるのですが)
こちらの空港はもっぱら国内線オンリーなので、保安区域以外の場所は基本的に出歩けます。
(飛行機オタク文化も直に触れることができ、プチコミケみたいな感覚にも☆彡)







〇滝谷しょうぶ園に出かけてみた〇

こちらは奈良県宇陀市の紫陽花・菖蒲・蓮・ブルベリーなど鑑賞できるマイナスイオンあふれる園内です。
地域の物産も豊富でしたが、ありとあらゆる紫陽花を育ててらっしゃってて、さすが紫陽花の名所!といった感じのスポットでしょうか?
梅雨の時期が一番の見頃ですが、もしかしたらまだ鑑賞できるスポットがあったりして?
奈良散策のついでに大神神社にも参拝しました。







〇2015年旅行プロジェクト〇

以上に挙げた動画の総集編、でもあったりするストーリー構成タイプの動画です。
初のアナウンス仕立てにもしてみたりして、かなり構築をこだわった思い出深い動画でもあります。
個人的に東京へ行かれたら、六本木散策にも時間をかけていかれた方がめっちゃ楽しい時間が過ごせられるのではと思います。
六本木ヒルズ内(会員制ライブラリーとのことで私は利用できなかったのですが)アカデミーヒルズという、図書館利用もできたり
森美術館なら今、ルーブル美術館の特別展とかもされてるそうですよ(!)なんでも16人のマンガ家とのコラボ展らしい。。。うわ、めっちゃ行きたいorz







〇神戸小旅行〇

実はこの動画は、最初、未歩さんのロケ地訪問に重きを置いて出かけてはいたんですが
動画ではそういえば六甲・北野方面の動画はそういえばなかったこともあり、観光というくくりで動画づくりすることに。
六甲・灘・御影あたりは実はまだまだ美味しい洋菓子屋さんがわんさかあるそうなんですよね~。
……と、こうして追求していくとやっぱりキリがなくなるので、ほどよくキリのいいところで〆られた動画だったなと思いますwww
夜景は市庁舎からの展望がホントこの時期、超おススメ。是非でかけてください。笑




そんなかんじで本日は当動画のおススメを皆様にご紹介いたしました☆

久々のtravel分類www [travel]

前回書いたブログもある意味ではTravelだったのですが、京都・・・神戸・・・と来ているので
今日は普通のTravel項目として、大阪ver.のblogを書きますwww

以前神戸へ出かけた時には大きな客船が神戸港に停泊していたのですが、今回も、、なぜか停泊してましたw

P1000858.JPG

なんという船だったのでしょうか・・・さんふらわぁ こばると号と書かれてました。

とても大きすぎて、カメラに上手く収めるのが難しかったですが、パシャってきました(^^*
この日はハンドメイドの大きなイベントがあったというのもあり、さすが、シルバーウィーク。
祝日だけで換算しても5日!平日も込みで計算すると今年は次の日曜日までなら、9連休らしいです。
家族連れ・カップル・学生さんそしてコプレイヤー…さん?!などなど。

みなさま、いい連休をお過ごしくださいませ[ハート]

P1000865.JPG

これでも旅行熱は我慢してるのにこんなブログ書いたら・・・ [travel]

小説仲間の友人とブログの方向性を話してたら、今更ながら 「travel」 カテゴリがかなり少なかったことに気がつきました(><


な・の・で!!!


最近ハマっている動画作りでこれまで撮りためたVTRでもまずはご紹介してみることにします[揺れるハート]


(アカン、もうこの時点で出かけたい・・・)





2012.8.8  大阪府内では大規模な花火大会の動画。
(※去年は事情により開催はされませんでした)


こちらは桜の名所でもある場所なのですが、さらに夜9時~10時すぎても渋滞するほどのスポットだったりしますが・・・






2014.8~11月 京都~大阪~神戸~岡山



主にJR路線や新幹線(あ、さくら新幹線はこのときは乗らなかったよーな[あせあせ(飛び散る汗)]惜しかったw)
京都へは夏とか冬とか旅行に行くのは他府県の方はなるべく避けたほうがいいかと思いましたが、冬だからこそ見所がある寺社などはやはり冬しか・・・っていうところも多いので、出かけられるときは完全武装でお出かけくださいませw
大阪もこうして動画に載せましたが、意外と少なめ紹介かもなぁと考察いたしました。
神戸は……やはり、なんといっても未歩さんのPVの影響もでてるなぁwwwと[たらーっ(汗)]
他の兵庫県も回ろうかな (←いつになるか謎






今年

こちらは旅行動画ではないですが、そのほか訪れたことのある場所のご紹介です。
ホテル情報提供はときには未歩さんファンの未来茶さんやGT-Rさんなど男性の方から教えていただいたり
そしてときには自身の就職活動や会場見学などで集めた情報でもあったりします。

動画ではご紹介してませんが他ホテル様では、淡路島のウエスティンホテル淡路様はこだわりのある寝具・静かなステイ環境抜群[黒ハート]なロケーション&植物園散策には今がチャンス!だったり名古屋にございます、マリオットアソシアホテル様はやはりリッツカールトン様と同クラスで個人的に施設設備がセクレタリーサービスや警備員つきだったり。。。で何気にフルコースなようです。

お出かけの際やビジネス利用にもどうぞ v


(この前成田行ったばっかりだったなのになぁ・・・)

アメ村とか心斎橋とか [travel]

一応travelの項目に入れてしまってますが、twitterなどで触れられているように、四ツ橋のGIZA hillsパン工場が
先月の29日をもって営業終了されたようです。

私も何度かおじゃまさせていただきました・・・

―あるときは資格のお勉強。

―またあるときは未歩さんファンの人とお茶会。

―またまたあるときは単に家族のためのお買い物のために。

思い出はかなり詰まったカフェ[いす]
将来そこで未歩さんファンだけの女子会開いてもよかったかな。。。

決定されてしまった以上は仕方ありませんよね。

どうやら、撤退はパン工場だけの問題だけではなさそう……
知り合いに飲食業界のライン&スタッフ部門 (ラインとは業務の遂行に直接かかわるメンバーで、階層化されたピラミッド型の命令系統を持つ。それに対しスタッフは、専門家としての立場からラインの業務を補佐する) にも詳しい女性の方がTwitterの中にいらっしゃったのですが
その方がいろいろ教えて下さったのですが、四ツ橋―心斎橋の界隈にある ”しろワイン酒場コンロ" はiPadでメニューを出しているとか、世界のワインというワインをいろいろ出されてた特色あるお店だったらしいのですが、ぐるなび情報などによるとすでに名前が変わられたとか……。

しばらくぶりに心斎橋へ出かけてない間、何がそこで起きていたのやろう?とかいろいろ考えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
飲食業も小売業同様2、3年で世代交代してしまうものなのかな……それとも円安・円高とかで……

ちょうど最近、日銀短観も発表されたりして、日本の景気がそこで鏡のように映し出されてました。
消費税値上げも控えられてますものね[たらーっ(汗)]
お持ち帰りされるお客さんの数がなんとなく気になる昨今です。

週末、なんとなく心斎橋へ寄りたくなってしまった(笑)

恋人たちのchristmas [travel]

DSCF1366.JPG

小松未歩さんファンのみなさん!
今すぐに『恋人たちのchristmas』 もしくは 『恋になれ...<Forest that ripples out>』 を流しましょう♪


こちらは...


さて!何処でしょうか?!


みなさんの想像力に任せます(笑)
人任せブログでいたしかたないので、第二ヒント[手(チョキ)]

DSCF1354.JPG

探しても(およその結果はわかってたけど)…… [travel]

DSCF1137.JPG

本当は分類を未歩さんカテゴリにしたかったけれど……

今回は思い切ってトラベルに~~~[電車][電車][電車]

六甲散策してきました♪
ちょうど帰りがてらバス停でバス待ちをしているときに天然の森のミスト(濃霧?!)がドラマチックでもあり
心地よかったのでした[グッド(上向き矢印)]

さて、目的地は六甲オルゴールミュージアムと六甲高山植物園[かわいい]
六甲高山植物園はむか~し私が書いていた小説の舞台をモチーフでもあり(以下略、割愛させていただきますw)

六甲オルゴールミュージアムは、 「未歩さんの曲あるかな……」 なんて考えてましたが
やっぱりというか全然ございませんでしたw

だ・け・ど[黒ハート]

曲名で 「あなたがいるから」 があり、聴いてみるとやっぱり……というか(笑)違う方の作品ではありましたが
心躍らされました[たらーっ(汗)]
ZARDの坂井さんの 「負けないで」 はありましたよ[るんるん]


DSCF1139.JPG

DSCF1138.JPG

きびだんごの発祥地 [travel]

IMG_0061.JPG

先週、女子旅ふたり珍道中で岡山へ出かけてきました[新幹線]

絵文字の通り、新幹線さくらで往復の旅。
なぜか美術館へも立ち寄って素敵なマイナスイオンあふれるところも見つけたので[ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]

Blogカテゴリにやっと、Travelに記事がお届けできました。

2011年の大阪駅。 [travel]

DSCF0338.JPG

今日は珍しく夜の外出。

それは東京からのお客様を梅田へお招きするために出かけておりましたからです。

今回の震災・原発・風評被害での東京都での影響や乗車中、地震に遭うとどのようにゆれるのかなど……実際にさまざまなお話しを伺うことができました。
たいへん貴重なお話しばかりでした。

とても短い時間でしたが、忘れられない記憶となりそうです。

さて。
そんな家路に着く前に夜の大阪駅をそういえば撮ってなかったっけ……じゃぁ、ついでに一応撮っておこうかなと、撮ってみました。
ガラス通してますので、対称に文字が逆転しておりますが。。。

あまりにも綺麗で、写真撮っといた方がいいのかなと。

で、撮影しました[カメラ]


JR大阪駅の今は、180度変わっています。
みなさま、来阪される折には[新幹線]どうぞ、一度駅の探訪をお勧めいたします[ぴかぴか(新しい)][飛行機]

写真撮りながら、ふとよぎりました……


そう……


小説の一風景が。笑



作者としては北浜のあの川のあたりや、関西国際空港あたり、そしてやはり駅周辺に煌くビルの森?が
実際に歩いて見てみると、アダルティな感じも……否めませんしw(←そこか)
小説を引き合いに出して大阪を紹介するのもどうかとは過りましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いろんな想いがこの街に交錯してると思わずには居られません。

大阪を再確認ができた夜だったなぁと思いますが、やはりそろそろ東京への熱も上がってたりします。
お越しいただいた方からも新しい東京のギャラリー情報など拝聴できたり……ですし[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。