SSブログ

プロフェッショナルとは? [Life]

たまにはちょっとお仕事のことを話してみましょうか。

弊社の職場ではとにかくいろんな方がいらっしゃるんだな~と最近ヒューマンウォッチングしてそう感じます[サーチ(調べる)]
たとえば、事務をされてるこの道何年!という事務職のプロは(いままでいろんな事務職の人をみてきたけど)事務職という枠を越えて、とてもお客様がとっても見えている、いわば千里眼の方です。
たまに一緒に読んでいる本について話があがった時に、村上春樹さんの小説や宮部みゆきさんの作品をお読みになるそうで[本]
私も 「映画化された 『ノルウェイの森』、私も一度観てみたいんですよね」 とかなんとか話したような気がします(笑)

もう一人は管理職の上司のご紹介。
やはり上司も私では見ることができない、不思議な何かを感じずにいられませんw
面接のときに説明がとってもわかりやすくて、時折説明の際に筆をお取りになったときに図式でも書いてくださったんですが、(めちゃめちゃわかりやすい……いままでいろんな上司みてきたけど) 理想ですね[わーい(嬉しい顔)]
50代とか60代が上司(しかも男性)だとこうはいかない(・д・;)。笑

大学の時に図書館学や情報学の教授の講義で≪図式でものを考えられると非常に優秀です≫という
ことを今ちょっと思い出しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。