SSブログ

【今年のまとめ、、られるか?!】たまには真面目にタイトル書こーよw [Life]

はい、こんばんは???。

先ほど、いつぶりかわからなくなってますが、ひさしぶりに自分のブログを管理ページで見てたんですけど、、

なんか、タイトルがもう、なんていうかアレですね。

笑いの要素しかない。

永遠に鍵をつけてしまいたくなってきていますwww



それは、さておき。

今年は動画撮影数が下半期は珍しくポコポコとアップしてた傾向でした。
……やっぱり、今年の新型インフルエンザの流行=STAY HOME[家]に伴った結果なのでしょう。

そこで!

今年は思い出したかのように!

人気(だったw)動画ランキングをしてみたいかと思います。
何テーマにしようか迷ったのですが、創作活動系でまとめてみたいと思います!!
(動画の方でも今年は色々制作系を頑張りますとかなんとかコミットしてたよーな気がしましたので)



[ぴかぴか(新しい)] 第 3 位 [ぴかぴか(新しい)]

[ゲームアプリケーション紹介]ノベルゲーム『姫の鍵』

https://youtu.be/Lfmv_dm9Q-o

友人からのお誘い?提案で?ティラノビルダーで初めて本格ゲームを作ってみようと始めて
作り上げたのがこちら。
制作?完成までに2年弱を要した作品でもありますw
(公開するか迷ったのですが、まぁ、当ブログの読者様はそんなに多くいらっしゃらないので、そろそろ公開しても、、と思いw → Pixivさん経由になりますが、現在Boothでブラウザゲーム 公開中です。ご興味あればご高覧くだされば涙涙です。 https://liebenyuri.booth.pm/items/2449331 )



[ぴかぴか(新しい)] 第 2 位 [ぴかぴか(新しい)]

【 人物画*描き方 How to drawing. CLIP STUDIO PAINTのソフトを使って立ち絵を描く方法 How to drawing to CLIP STUDIO for artist. 】

https://youtu.be/qgVm1tbuiAc

タイトルの通り、(僭越ながら、、)ペイントソフトを使ってイラストを描く方法を放送中です。
こちらのペイントソフト、最近はiOs ver.もアプリケーションとしてすでに実装されてるらしいので
スマホをお持ちでイラスト描くのがお好きな方はぜひダウンロードされてみてはいかがでしょうか^^
(CLIP STUDIO PAINT for iPhone : https://apps.apple.com/jp/app/id1483037022



[ぴかぴか(新しい)] 第 1 位 [ぴかぴか(新しい)]

【Trailer】ゲーム作品紹介です*予告編。Introduction of my games.

https://youtu.be/LHKo52URK3c

こちらも『姫の鍵』と同じく、ティラノビルダーアプリで制作したブラウザゲームです。
『姫の鍵』を作り終えた後、、創作友とお話ししてたら、なんかもう一度ちゃんとした(じゃぁ、『姫の鍵』はちゃんとしてなかったのか!というコメントが届きそうですがw)作品を作っておきたい!!
という気持ちも出てきて作り始めた作品です。笑

ですが、こーして並べてみると意外とゲーム系、、人気なの??とただいまおどろきもものきなんとやらの胸中です(謎



拙作もこうして色々作っていたりはしましたが、やっぱり他の方の作品を見るのが

いっ・・・ちばん、好き。

なんなら、最近はPixivでいろんな方の作品にいいねつけまくってますものw

そんなこんなで、まとめ、でした(ちゃんちゃん。終
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

natu

こんばんは♪ ゲーム紹介PV、とても楽しく拝見しました(*´ω`*) 創作系はやっぱり夢が詰まっていますね。お絵描きも見てたら、描きたくなってくるし、何より見てて楽しいです。公開して下さって、ありがとうございます!
by natu (2020-11-10 21:11) 

ゆり

* natuさん

こんばんは♪♪
いえいえ、こちらこそ数々の作品リリースどうもありがとう!(感謝しきれない
by ゆり (2020-11-13 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。