SSブログ

当たり前、に花束を。 [小松未歩さん]

資料1?3.jpg

突然ですが皆様。
スーパームーンの反対の言葉、ご存知でしょうか?
答えはマイクロムーン。
実は私も先ほどまで知らなかったのですw

一番月が小さく見える、というのが実は今月の10月31日(土曜日)……だとか。
一般的に10月は別名、トラベルムーン[ぴかぴか(新しい)]と言われてるらしいんですって。

そうか……お国の施策はただ単に思いつき(?)で ” Go To トラベル " を今年の10月にしたわけではなさそうです(ーー なーる

そんな丸いものに肖りきれなかったおついたち、の一日はお月見を惜しくも今年はできず
遅ればせながら、お茶会の機会を作れたのが上の一枚。

湯掻いてから薄皮をむいた、枝豆をすり鉢ですり下ろし[ー(長音記号2)]、甜菜糖で甘く味付けしたずんだ餡をトッピング。

期限が切れそうだったお抹茶も添えてみることにしました。

お茶会の中、久しぶりにアーティストの小松未歩さんのエッセイを久しぶりに読んでみたりも。
ふと、、エッセイの中で記事にピックアップされてた " 人生最初の記憶 " という記事を読み返していたら、そういえば、私も駐車させた車の場所がわからずにショッピングモールとか病院の駐車場にて右往左往してた記憶がありますwww
なので、停めた場所の特徴とか覚えておいてから館内へGO(笑)してたような記憶が。
例えば停めた駐車階フロアの柱のカラーやエレベーターから見て車の方角はどこ?みたいな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
いたよーな気が。

そんなこんなで、変わった芸術の秋[もみじ]を過ごしておりましたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。