SSブログ

プロフェッショナル集団 [小松未歩さん]

image (2).jpeg


おはようございます[曇り][晴れ]
5月も月がとうとう移り変わり、ややもすると一年の折り返しにさしかかってきますね。
あっというまにお中元やかもめーるの相応しい時期を迎えるこのごろです。

さて久しぶりに、小松未歩さんのエッセイ本 『小松未歩のヘンなものさし。』 の2冊を読んでおりました。
ふとした時に読み返したくなる本の中のひとつでもありますが[揺れるハート] 未歩さんの隠れざるお姿がほんのすこーしだけ分かってきた部分もあり、そして未歩さんを応援するファンのひととなりも併せて分かってきたような気がして
ブログを書いてみます。

未歩さんのこれまでの過去の日記で≪漢字検定≫に関する日記のことが書かれてて、日記では問題集にお手を取らなかったと触れていますが、これまでの未歩さんなりの歌詞の上質な言葉選び・漢字使用のクオリティの高さはファンの方もご存じだとは思いますw
はっきり分かる資格では漢字検定ですが、私の推測では個人情報保護士も取られてるような気がしてなりません (ちなみに合格率は半分以下の難度さ) あとは……4年制大学をご卒業になっているので学士は確実ですね (在学中にデビューとの情報なので、大学院に進んでらっしゃらなかったら修士・博士ではないと推測されます)

学歴で人を判断するわけではないので、あらかじめ補足をさせていただきますね。
資格は日々の積み重ねがあれば、だれにでも公平に合格できるチャンスが用意されてるはずですし[わーい(嬉しい顔)]

さて、この資格。
知られざる未歩さんのお姿を見ていたら、その背中を追うファンの姿もなんだかみえてくるように。
私の周りでは有能なファンの方が多く、私の知る限りでは……

保育士さんや簿記1級取得された方、税理士・建築士・調理師・パソコン整備士1級・基本情報技術者・国家公務員 (公務員は職業に就いてるだけでも有資格者) ……といった感じでしょうか?
もちろん、一ファンである私も挙げられそーな資格と言えば図書館司書(だった) の資格を持ち併せております。

……並べさせていただくと、あらためて未歩さんファンはプロフェッショナルのあつまりだと分かります。
メカに強い、という未歩さんファンの特徴に今日はもう一つの事実を追及したような一日でした[メモ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英会話集緊急会合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。