SSブログ

思わず考えずにいられなくなるかもですよv [ライブラリー]

こんにちは[かわいい]

相変わらず、見る活字はもっぱらニュース一面ばかりだったりするのですが
今日は珍しく、そして是非 (好きな方は) お読みいただきたい一冊があるのでご紹介しますね!!


恋をする人しない人 (角川文庫)

恋をする人しない人 (角川文庫)

  • 作者: 北川 悦吏子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫



角川書店さん以外に、PHP研究所さんからも出ている本なのですが
『ビューティフル・ライフ』 シナリオライターの北川悦吏子さんと、 『東京ラブストーリー』 など漫画家さんでもいらっしゃる柴門ふみさんの恋愛対談形式の一冊となっています。

この一冊を知ったきっかけというのは、経緯から申し上げさせていただくのですが

まず、度重なる芸能界の結婚ラッシュ!
話題の渦中の人物、DAIGOさんらの結婚報告はみなさんご存知でいらっしゃるかと思います。
ネットをしていたら、 『花より男子』 のドラマ・映画に出演していた井上真央さん(絵本の映画化作品にも出演されている)も結婚?!ということを
つい最近知り、「ついにか・・・」 というのが正直なところですw

そして、、著者の一方の北川さんは未歩さんのエッセイ 『小松未歩のヘンなものさし。2』 で話題に上がられていた作家の北川さんを
つい最近知りえた、ということもあり、一度関連本を読んでおこうかな?と思い[わーい(嬉しい顔)]さっそくAmazon.co.jpさんでポチったわけですよ。笑



いや~~~

こちらの本、買っておいてよかった!
そりゃ、未歩さんも北川さんの作品を好きになるわけだわ。。。という感想もありますw

アマゾンさんの内容紹介だけチラッとご紹介すると・・・

 恋は目ではじまる   恋にはある程度のプライドが必要   誰もが自分なりの恋のパターンを持っている   寂しがり屋のおしゃべりは人生の無駄   良い恋愛はますますいい恋愛を呼ぶ……

という、切り取りでお話しされています。
ご興味のある方は読んでみませんか?


さて。
こちらの本以外にもまだ読みたい本は尽きないわけで。

最近友人とのお茶会にておすすめされた 『結婚論』 という本もなかなか読んでみたい本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震が・・・ファングッズ作り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。