SSブログ

初めての幹事業。 [小松未歩さん]

11月は霜月となりました。
なんでも別名、雪待月・神帰月ともよばれるとか[雪]はじめて~



さてさてさてさてさてッ ( ← 長いよ


今年、初めてオフ会の幹事というものにトライしてみましたよ!!!
これまでにも友人とのお茶会や職場の忘年会での幹事補佐的な何かwは経てきたので、どういうものかは
概要は掴めてきたつもりですが。

★ 2016年 11月6日 (日曜日) 大阪府内・本町にて


しかもしかも今回は。

小松未歩さんファンによるプチ隠れオフ、ということでmixiで発足させてみたオフ会でした。
タイトルも 【 小松未歩さん お茶会 de オフ @大阪 】 というタイトルで掲げさせていただきましたm(__)m

今回企画立案は1か月ぐらい前に構想 → 仮予定発表を3週間前ぐらいに発表 → 2週間から一週間
前に本決定した行事をmixiとtwitterでも呼びかけ(参加者さんがなかなか集まらなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

→ 参加者さん集まる → お店予約(今回実は未歩さんも行きつけだったらしいお店で) 

→ クイズ問題作成したものを最終チェック → クイズ大会のプレゼントいろいろ用意

→ 当日

……といった流れで進みました。


今回、オフをしようと思ったのは実は未歩さんファンの方が 「 大阪でオフをしてください! 」 という
お声があったので、立ち上げたイベントでした。
奇しくもせっかくお声かけてくださったので、お越しいただきたかった方でしたがご都合があり
将来へベンディングしてしまった……のですが、やってみて意外とこちらもいろんな発見できたり
始めてみて幹事側も程よく楽しめたのでwまたどこかオフがあれば近々参加させていただきたいので
みなさんどうぞオフ会をご立案ください!(?!



ちなみに[わーい(嬉しい顔)]オフ会で用意していたプレゼント類はこちら。

IMG_3838.JPG

未歩さんの画像はネット・J*GMなどの資料より転載。
ラミネートしてみて、マウスパッドか下敷きもどき(?)みたいなものを製作。

komatsu7_ap-COLLAGE.jpg

そういえば。。。
昔も未歩さんのオリジナルグッズ作りというものに取り組んだこともありました。
カレンダー[ペン]
ネットで "カレンダーの作り方" で探してみると意外とノウハウの宝庫でした。

P1000042 (2).JPG

こだわると際限なくなってくるので、しばらくはグッズ作りからはROMりますねwww
クオリティ高くさせたい、と思ってくるので(^^;;;



さぁ、そして!
クイズ大会もしたので、イベントからもうすぐ一週間経つということもあり、過去問および解答を公表いたします☆

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

Miho's quiz! 
( )を埋めて!!

( 穴埋め・選択 )1つあたり5点、合計100点満点計算で


① 『 僕の彼女を紹介します 』 ≪ クァク・ジェヨン監督脚本の韓国映画 ≫など小松未歩さんがこれまで観られた映画のなかで、( アンナと王様 )←( )穴埋め

という1999年に公開されたタイの王様とその教育係とのラブロマンス作品でジョディ・フォスター主演のアメリカ映画は。

② 小松未歩さんの好きな数字は( 2 )である。

③ リミックスアルバム『 小松未歩 ~ WONDERFUL WORLD ~ 』収録曲の中で、『 輝ける星 M-oz filter mix 』のリミックスを手掛けたアレンジャーは( 小澤正澄・おざわまさずみ )さん。

④ 小松未歩さんの1stアルバム『 謎?miho komatsu 』のアルバムジャケット写真に写っている、前面に出ている色鉛筆【 ※ 銃口は数に入れません 】の本数は( 14 )本である。

⑤ これまで様々な場所でCDジャケットやPV、雑誌など……様々な場所でロケ地撮影が行われました。小松未歩さんの最後のオリジナルアルバム『 小松未歩8 ~a piece of cake~ 』の

  撮影で使用された英国紅茶の専門店名は( 北浜レトロ )である。

⑥ 小松未歩さんのバラードセレクションを集めたLyrics作品集『 lyrics 』の第一曲目の作品タイトルは( ただ傍にいたいの )である。

⑦ ( mysterious love )というタイトルで出された作詞作曲:小松未歩さん 編曲:徳永暁人さんの作品で、発売と同時に公式ホームページで公表された

  小松未歩さんのコメントでは≪またイマジネーションをかき立ててくれる素敵な音と出逢うことができました。英知を集めた一枚という印象デス!!( 大げさかな?! )≫ と
 
  コメントされました。

⑧ 2001年の年末 < 12月30日 > に公式ホームページで更新された小松未歩さんのお写真とともに掲載されたメッセージは( 大好きな代官山で X'mas treeをパチリ☆ ・ 〇 色によって味が違うのに感激☆

  ハーブティーは縁側でリラックスして飲むべし! )←選択する である。

⑨ 10thシングル(『 あなたがいるから 』)では後に映画のエンディング曲にも起用されました。その映画のタイトルは『 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 』である。

⑩ 8thシングル『 最短距離で 』のPVに遊歩道・観覧車などで使用されたロケ地は( 舞洲・大阪の舞洲・まいしま など、答え方若干変わっても可 )である。

⑪ エッセイの他にも写真集にも小松未歩さんは協力されています。一つは小島巌さんが手がけた『 倉木麻衣 inside works 』、あともう一つは( 森美保 )さんが手がけた『( 森美保 )写真集 and others 』である。

⑫ 『 小松未歩 2nd ~未来~ 』、5thシングル『 チャンス 』はともにオリコン最高位( 3 )位である。

⑬ 2006年の5月に幻の雑誌となってしまった『 J-groovemagazine vol.067 May 05 』で小松未歩さんは最後のアルバム曲のインタビューに答えられています。

  インタビュアーと小松未歩さんが対談形式で『 小松未歩 8 ~a piece of cake~ 』の制作秘話を話されています。

  インタビューが進むお話の中で小松未歩さんはこちらの作品を“ ホップクリームのイメージです ”とお話になっていますが、その色のことを( オフホワイト )と表現されました。

⑭ 『 小松未歩のヘンなものさし。2 』より。小松未歩さんの散文詩が掲載されているところから出題します。

  “ ホントを知りたい 錯綜する情報の中から 何が( 〇 真実・嘘・答 )なのか 見極めたい そう思いながら 私はこれからも生きていく ” 

⑮ 『 小松未歩のヘンなものさし。』より。同じく散文詩が掲載されているところから出題します。

  “ あなたにはもっと(・喜んでほしい・〇 笑っていてほしい・怒ってほしい) これからいっぱい楽しいことが待っているから それを私が教えてあげたいと思うのです ”

⑯ 歌詞から出題します。『 glass 』より。
“ 私たち あんな風に終わって 運命はきっと 戸惑っているよ 街中に溢れる思い出を 消し去ったら ( 〇 私も・あなたも・二人とも )消えちゃうよ ”

⑰  同じく歌詞から出題します。『 regret 』より。

  “ 今 初めて自分の愚かしさに身動[みじろ]ぐことさえ痛い ( ・ I love you ・ Just give me ・ 〇 lost your heart )何故 この手で時を止めてしまったのだろう”

⑱ 歌詞のタイトル名を答えてください。

  “ ひとりじゃないからビスケットはふたつ 淋しさや涙は 半分づつ 世界一強く脆い君を 世界中の誰より 愛しているから ”『( 〇 雨が降るたびに・謎・氷の上に立つように )』

⑲ 小松未歩さん提供;愛内里奈さんが歌っているのは『( Her lament )~誰にも聴こえない彼女の叫び~』

⑳ 『 ~謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!~ 』というカバー作品を担当したアイドルグループは( La pompon )である。


[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

一応CD・雑誌・ネットの情報などをもとに作成した問題なのですが、正直この問題合ってんのかとか思いながら
作ってました。笑
そして氏名欄・点数欄を作り忘れていたことにもorz
(今回ご参加者様がお二人だけだったので、そのあたりはちょっと助かった…)

そんなこんなでグダグダ企画(いつもながらイベント企画は常にゆるいものなのでwww)が終わって
反省点もありましたが、ご参加いただきました 白鷹雷鳥様 subway_miho1116様 twitterから経由していただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

クイズ大会で改めて未歩さんの作品に対する本当の想い・愛情をa piece of cake分だけ感じられた一日でした。



★本町・CAFE GARBさんにて★

mihooff201611063.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。