SSブログ

久しぶりの 「研究」 トレンド入り、はいりましたぁぁぁッ [研究]

どうもー♪ 夜分遅くにこんばんはーw

3月に入りましたね……お雛祭りが各所近いみたいでお出かけ帰りのスーパーに立ち寄りますと
もちろんひな祭りのお囃子?雅楽演奏?ももちろん聞こえてきますが、やっぱり最近はももクロとかAKBとか欅坂なんとか(申し訳ございません、avexとかそちらのあたりのグループはあまり詳しくなく)のCD曲がよく流れてくるようにも。

さてさて、そんな3月の月初めは!!
今年はいくつかの大枠目標を自分の中で掲げていたりするのですが、今回はその中の一つ。

(mixiではちょろッと小出しにしていましたが)
現在製作して、そして一通りゲームができるような流れのシステム画面が仕上がったようなので
今晩は手短ですが、ほんの少しご紹介♪

『ミス×ラブ』
学校生活から卒業間近までのストーリーを追っていく恋愛?ノベルゲームでもあります(^^)ノシ☆
タイムカプセルに入っていたとある手紙をめぐるお話、です。

ゲーム5.jpg

ゲーム開始画面。

ゲーム3.png

最初はなにも書かれてませんので
最初から始める、と選択して進みます。

ゲーム4.png

ゲームの途中、マウス右クリックでコマンドメニューが右上に出ますので
使いやすいようにしおりを挟んでいけます。

ゲーム2.png

お話しの一部。

ゲーム1.jpg

もちろん選択肢もつけています。



今回は(背景黒に選択カーソル赤ですが)決してホラーではなく学園ほのぼのストーリです^^
最初からゲームシステムをちまちましてるので初期はこんな感じでいいやろ、みたいなかるーいノリで
(笑)作ってみたものです。

ちなみにお借りしているダウンロードソフト名はYuuki!Novel(バージョン9.7)さんでシステム構築しました。(フリーソフトですのでソフトをダウンロードしたらファイルですぐに開けてゲームができたり、マネージ画面では編集や新規ゲームが作れたり、プレイできたりします)



……というご報告でしたw
そういえば、明後日ちょうどひな祭りに、「NX」と呼ばれてきた次世代型ゲーム機 任天堂Switch の販売日だそうですね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。