SSブログ

20周年記念はまだまだ続いたりして。 [小松未歩さん]

おはようございます[晴れ]
風が今日はなんかとてつもなく強いですが、これは先日の台風の影響下、、でしょうか?
(近畿圏のみなさま、特に身の回り大丈夫でしたか[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。

久しぶりに未歩さん話題でも(?)
未歩さんを知ったきっかけのCD『輝ける星』をリフレインして最近よく聴くようになってるのですが。

PV撮影地をまたまた見つけたり。笑

ロケーションもいい穴場スポットですから、「 これは。。。未歩さんご自身選ばれたのもちょっと頷ける (*´﹀`*) 」ということで。

輝ける星.jpg

まずこちら。
場所は大阪府豊中市南空港町(と、iPhoneのロケーションプログラムのおかげでざっくばらんな住所がわかりました)という、飛行機の写真をよく撮られる方はご存知だと拝察しますが千里川土手という場所です(^・ω・^)

一枚目は正確な場所特定(というか身長差がなく撮影の限界orz)できず、、なのですが
撮れた一枚がありました。

IMG_5447.JPG

そして。

輝ける星2.jpg

場所に到着してから、こちらのライトの数でなんとなくハッとしたのですが

IMG_5445.JPG

目の前がかなり拓けて内心解放感は存分に楽しめました。笑
そりゃ、飛行機のプロフェッショナル(撮る方w)はこぞって撮りたくなるよねとか思いました。笑

今回、思いがけないロケ地撮影の敢行を果たせたわけですが
私の撮影時には

・時間的制約があった(というか伊丹空港は20:00以降過ぎると法律(条例?)で飛行機飛ばせないとか事情もあり比較的早い時間に空港は閉鎖されたりします。羽田空港や関西国際空港と違って……)

・すでにロケ地が撮影できる絶好の場所にすでにプロのカメラマンさんがいらっしゃった、、ので
ピンポイントでの撮影ができかねたこと(というか、むしろYouTube撮影をよくしたりするので帰る時もちょっとライバル心はメラメラしてたんですがねw)。その方ももしかしたら合間ぬってこられてるのだろうと思い、私はトボトボ帰りましたがねw

・夜の撮影は意外と足元がぬかるんでる場合があるので、昼間に来ることにしたこと。

という、制約があったので、また来れたらいいなぁとは思ってますo(・ω・´o)

他にもこんな感じに撮影はしてみました。

IMG_5443.JPG

全景。

IMG_5440.JPG

たぶんこんな感じに撮影されたりとか、、かなぁとかとか。
(画像加工してみたり。)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。