SSブログ

近況〜 [Life]

あけましておめでとうございます。
今回記事は近況ブログという括りで参りましょうか?

早速、今年は大雪が何度も訪れる年明けとなりますでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
そう言えば昨年の梅雨ぐらいに書いたブログ記事の画像写真に

『オフィスと雪だるまとトナカイ』

の画像を貼り付けていたようですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今年はガチの冬模様となりそうな予感です……。

昨年の大阪の秋は紅葉や銀杏の色づき・見頃も12月頃になってようやく、でしたから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今年の春はもう少しおあずけ、といった感じなのでしょうね。

しかしながら、今年の冬がこんなに冷え込むとなると、、
今夏の気温は未知数になってきますよね。

だいぶ前の話になりますが街中をお出かけになっていらっしゃった海外の方もどうやら
この去年からの日本の異常気象に驚かれる方もいらっしゃるご様子。

流行が拡大してしまったこの感染症の対策のために
ホント自宅時間が比較的長くなったように思えます。ホンマに。笑

いい意味では節約になるかも・・・?* なーんて余裕飛ばしてたら、先日帳簿つけてたら
発覚した事実に愕然としていたりもしているのですが、なんせやたら消耗品費の経費が高いこと
高いこと。笑

で、ついで美容品費も今年は何気に嵩んでたり。
(これでも試してみたいコスメは諦めたり、プチプラコスメの購入にとどめたりしてしまってマス。アラフォーにはちょいとつらたんw)

ところで、、
スマホのとある統計調査をたまたま見つけたのですが

『女性の70~80パーセントは出先でのメイク直しはしない、そもそも美容費に経費を
かけなくなった女性が多い傾向』

という真新しい事実が。

これっていろんな背景が隠れてそうな感じがするのですが、特に女性のみなさまは
いかがお考えでしょうか?(拙著ブログ記事読者の多くが女性、であって欲しい胸中でございますが)

・お付き合いをする機会を自ら断ち切った、だからメイクの必要性はさほど感じなくなった

はたまた

・コスメ自体、商品のクオリティが上がり皮脂が一日経っても気にならなくなるになったり、マスカラも落ちにくくなったり、リップもティント系も参入したり(?)することで日本のコスメ自体がプチプラでも優秀な商品系列となった

のかなとかと私は検証しておりますw

昔、大学の卒業論文制作時に同じゼミだった方がお化粧に関することをそう言えば
論文で発表されてたのをふと思い出しました。
私自身は化粧品業界で仕事したことないので、メイクに関してはもっぱらド素人。
(昔退職した会社の諸先輩からメイクについてお話しを伺ったことぐらい、、しかございませんが)
ですから、論文をもう一度拝見していたら、なんとなく今回ブログにもしたためてみようかと思い。。。

そんなこんなの最近ですw

……閑話休題。笑
昨年、非常事態宣言が47都道府県に出された折、私も週休日が伸びたこの折角の機会に
色々と溜めて・溜めて・溜めまくっていたことを消化していた日々を少し思い出しました。
(まぁ、今でも消化不良タスクはあったりするんですけれどね。笑 笑 笑)

友人が今、新しい作品に向き合ってる姿をブログ越しでみていたら、
なんだか私も今年は今年でなんか作りたい。(しかし、時間がぁぁぁorz

ホントだったら、素材のための撮影旅行とかも考えたかったのですが

”県をまたいでの移動はしないでね[黒ハート]?”

という、きつーい一言もどこからか聞こえてもきますので、今年は忍ぶ冬となる予感です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。