SSブログ

もう、家計簿やら、カレンダーやら、来年の手帳やら [Life]

こんばんは[やや欠け月]

10月も早いものですね~[失恋]
チラホラと大学の学祭情報のポスターを街中でよく見かける季節に入ってきました。
最近はバスの広告でも大学のPRをされてるところも。。。

そんな中での売り場の最近は来年の手帳[本]の売り出しが始まっています。
雑誌の発売もそれに合わせて、特集が 「夢を叶える手帳術」 といった記事も見られるように。

私もとっても手帳にはこだわってますw
昔までは小さなカバンにも入るようなコロコロ[るんるん]した手帳使ってたんですが、情報過多のご時世……5年くらい前から大きめの手帳を選ぶようにしております。

日々のTo Do管理がお仕事柄欠かせなくて……
や、会計事務所で勤めてるわけでもないんやけどなぁ……
日々のごちゃごちゃが8割・9割占めてたりしますwww

なので、雑誌で気づかされた手帳の使い方でプライベートの目標=夢を描くことをはじめてみたいなぁ[揺れるハート]なんて思いました。

短大で授業で 「女性起業論」 の講義を取ったことがあります。
なので、その当時はもう、私の中でぐるぐる……

・お花い~っぱいのガーデンカフェのお店をつくる。

・本で溢れかえってるので、図書館のような場所をつくる。

・工房みたいな場所をつくるwww

などなど、これらをいざ、すべて事業計画書とかに落とし込むとすると、なんかどれも絵に描いた餅みたいで
今慮ると、笑いが込み上げてきそうです。
(今もそうですが) 浅はかすぎる[ふらふら]

……で、結局こーいう煩悩は即行打ち消させていただくとして、私自身の身近な目標を立てて行こうかなと思ってますww

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

natu

私も手帳愛用してます。
100均のだけれど(笑)
私の場合は音楽が流れる画材カフェと図書館と小さな本屋かなー。
夢を持っとくと毎日が楽しくなるのでいいと思うよ―!
ちなみに私の部屋では既に、個人書架と画材がいっぱいありますよん。
紅茶や珈琲を入れるともっと優雅な気持ちになれます。
by natu (2013-10-10 23:16) 

yurisenri

natu さん

コメントが遅くなりおまたせしましたー(T T;
100円均一の手帳、最近のものこそ、クオリティ高いもの多そうな気がする。
わたしも12月入る前に2014年手帳を検討しているけれど、今使ってる手帳とは値段がもっとお買い得な手帳をと、ある程度投資検討中。
雑誌で手帳の使い方をいろいろ紹介してるのみてると、やってみたくなるのよ~

音楽が流れる画材カフェ……めっさ入店したいねんけどw
で、小1、2時間居座るというwww
個人書架の秘密の花園へいつかまたおじゃまさせていただきたいところです♪ (えwww

by yurisenri (2013-10-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。