SSブログ

アメ村とか心斎橋とか [travel]

一応travelの項目に入れてしまってますが、twitterなどで触れられているように、四ツ橋のGIZA hillsパン工場が
先月の29日をもって営業終了されたようです。

私も何度かおじゃまさせていただきました・・・

―あるときは資格のお勉強。

―またあるときは未歩さんファンの人とお茶会。

―またまたあるときは単に家族のためのお買い物のために。

思い出はかなり詰まったカフェ[いす]
将来そこで未歩さんファンだけの女子会開いてもよかったかな。。。

決定されてしまった以上は仕方ありませんよね。

どうやら、撤退はパン工場だけの問題だけではなさそう……
知り合いに飲食業界のライン&スタッフ部門 (ラインとは業務の遂行に直接かかわるメンバーで、階層化されたピラミッド型の命令系統を持つ。それに対しスタッフは、専門家としての立場からラインの業務を補佐する) にも詳しい女性の方がTwitterの中にいらっしゃったのですが
その方がいろいろ教えて下さったのですが、四ツ橋―心斎橋の界隈にある ”しろワイン酒場コンロ" はiPadでメニューを出しているとか、世界のワインというワインをいろいろ出されてた特色あるお店だったらしいのですが、ぐるなび情報などによるとすでに名前が変わられたとか……。

しばらくぶりに心斎橋へ出かけてない間、何がそこで起きていたのやろう?とかいろいろ考えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
飲食業も小売業同様2、3年で世代交代してしまうものなのかな……それとも円安・円高とかで……

ちょうど最近、日銀短観も発表されたりして、日本の景気がそこで鏡のように映し出されてました。
消費税値上げも控えられてますものね[たらーっ(汗)]
お持ち帰りされるお客さんの数がなんとなく気になる昨今です。

週末、なんとなく心斎橋へ寄りたくなってしまった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。