SSブログ

いろいろ。カテゴリー、研究ですが。 [研究]

こんにちは^^
今日は去年の今頃とは違ってあったかいです[晴れ]
国際マラソンもびっくりするぐらいの日差しの中の開催だったらしく、大阪ならではの平野気候を燦々と(?)感じます。

さて。
最近は素材を作るのがなんか好きらしく、グーグルからいろいろ背景素材を探しては背景作りに勤しんでますw

大学 背景1.jpg

この背景ご覧になってどこの廊下とかすぐわかる方は・・・いらっしゃいますでしょうか。
マイナーな建物の廊下ですからね・・・

ついでに。

背景.jpeg

ここは図書館の背景。
ひたすら本棚を描くのが地味に・・・楽しすぎるw
さすが日本有数の図書館。

それじゃ最後にφ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ

図書館b.jpeg

実は同じ系列の図書館のパソコンコーナーですw
先ほどの本棚と比べると格段と仕事量減った書き込みなので取り組みやすかった。

こうして背景とか描いていると、いかにインテリアコーディネートがきれいに施されているかなるほどなーと思いますた。
設備レイアウトの難しさ・・・w
たくさんの情報をいかにきれい・わかりやすくまとめるか・・・!
図書館でお仕事されてる方、リスペクト!

また何か描くかもですw



ところ変わって。
最近は、懐かしいモノに出会うことが多く
本棚を見ていたら、未歩さんのエッセイ 『小松未歩のヘンなものさし。2』 のとあるページに注目。

P1000384.JPG

こちらのページの未歩さんの記述は、すごくリアリティありすぎて
ばっちり透視されてるのではと思わずにいられません。

・・・ね~むったふり~ す~る なら~ こ~の ま~ま は~なして い~い?・・・
なんでもお見通しの未歩さんなら地球の裏側で何が起こっているのかもご存じかもしれませんね。

ところで、昔(これまた)グーグルの画像検索をしていたら、未歩さんがグランドピアノを弾いてらっしゃる販促ポスター?
みたいな写真をみたような覚えがあるのですが、その時は奇しくも画像キャプチャしてなかったんですよね。
あの写真はもしかして幻の写真だったのではと思わずにいられません。

そして、もしもその販促物が実在しているよ!あるよ!!wという方の情報をお待ち申し上げております。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

natu

背景すごいね!
私もむかーしゲーム背景だとか作ったけど、なかなか労力がかかるので今はあんまりやってなかったり。(それでもイラストの背景加工する時はあるけど。。)
あとは色塗ったら、背景集としても需要あるかも? 地道な作業なので意外と必要としている人は多いと思うよ(^o^)
by natu (2016-02-02 22:14) 

yurisenri

コメント遅れました・・・(><。
お待たせしました!

…背景に携わる人、ゲーム制作者の人とかに対してホンマにありがたい存在やわ
、ありがとーッ!!って伝えたいぐらい、背景はホント地道な作業だね。
うん…クリック音だけが響く世界w(←なんか音楽かけてもいいのでは)

練習もかねて今いろんな背景をピクトベアーで透過させてレイヤーで
上から直線描きで描きまくってます(^^q

ところで…公園の背景を描いていたら、めっっっちゃ公園へ出かけたくなってきてwww
natuさんおすすめのマイナスイオンたっぷりの公園とかもしもあれば
また教えてください(嬉

追伸 : また近々お茶会いたしましょうw

by yurisenri (2016-02-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。