SSブログ

一年に一枚の画・・・じゃございませんが [ライブラリー]

暑中お見舞い申し上げます!

今年は33度越えで晴天が続きますが、夜の隠れ熱中症には十分お気を付けくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]
寝る前の水分補給は大事だそうです。

さてさて……この季節はイラストがなんとなくといいますか、やっぱり描きたくなって描いてしまう季節のようです。
ただいま京都では「ダリ展」なども開催されてるそうですが、今年は母校の部活の美術展にもお出かけしたいところです……!!


で、


ひっさびさに[あせあせ(飛び散る汗)]トレースしてみたイラストもあるので申し訳程度に記載w

IMG_3521.JPG

こちらが、当時話題になっていた講談社さんの 『パワーアップ!まんが描き方ブック』 。


そして


IMG_3522.JPG

トレーシングペーパーで背景転写♪


IMG_3523.JPG

中には顔と体がセットで描かれたものと、目、オプション(?)の耳を手順を追っていけば組み合わせて描けるページなんてものも。

意外と楽しめる内容ですので、ご興味のある方はアマゾンなどで検索してみてくださいね☆



そんな最近は神戸にもいろいろ久しぶりに寄ってみたりもしたり。

IMG_3457.JPG

IMG_3456.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

natu

おおっ! 懐かしい物がっ!
お絵かきはいいよねー。女の子、可愛いです。
背景は難しいw 私は背景はもっぱら写真を取り込んで、白黒線にしてあと色整えるくらいの手抜きです。いやー、ちゃんと着色作業すれば独特の2D感も出て、良いのだけど、手間がかかるのが難点だね。でもこういうの見てると、色々描きたくなってくるよ♪
by natu (2016-08-05 01:30) 

yurisenri

>natuさん

こんばんは(*^^*)
久しぶりのお絵かきは正直ビビりながら描いてますw
意気消沈すぎて「絵を描こう」というモチベが上がらなくなっているらしい・・・
それとも右脳がもうアイデア浮かばない緊急事態か、、、
助けて、natuさん(><)

アイデアが木の葉のように落ちてきたあのころが懐かしい。。。

ポーーーーーーーーーー・・・(つづく。

だけど、背景描きもたまにしてみるといい気分転換になるね(*^^*v
ゲーム製作者さんの苦労を垣間見た……ような気がする。
by yurisenri (2016-08-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。