SSブログ

久しぶりの北浜レトロ&靭公園。 [travel]

今、靭公園はバラが真っ盛り!


真紅の色、レモネードを思わせるイエロー……そして月のようなバイオレットローズ。

そういえばまだ時期にはかなり早いのですが、今年の11月はスーパームーンの年にあたるそうです。


日差し降り注ぐ公園には、色とりどりのお花がそこかしことキレイ^^に咲いてました。

なんならPV一個できちゃいそうなくらい。。。(?)


本来はmihoさん項目にしたかったんですが、あまりにも美しい光景でしたので……今回Travelに。

P1010829.JPG

IMG_4729.JPG

IMG_4731.JPG

IMG_4724.JPG


もちろん、ロケ地あたりにも通過してみました(^^v

IMG_4722.JPG

新緑の木々から降り注ぐ陽の光があまりも神々しかったので、未歩さんが通りかかっていたのでは?!
なんて、、暑さに少々判断が鈍っていたようですw

IMG_4721.JPG


さて!


こちらにもいつ振りか立ち寄ることができましたw

北浜レトロ」。

その日、私が出かけた時はなんと最初は5人ぐらいお客さんが並んでいらっしゃったのですが、11:30ぐらいからいつのまにか10人を越えてました(^^;

いやはや、証券街はさすがというかなんというか……

去年末に銀座・日本橋界隈へも出かけてたのですが、結構飲食店はどこもいっぱいで
ちょっと、お茶しようかな……っていうのがなかなかできなかったので……。

考えてみると、ほぼほぼ北浜も似てますよね、銀座と。

一人でお茶しに来たのもちょうどこのころの初夏の季節にアイスティ注文してたようなー。
(どうでもいい情報w)

IMG_4717.JPG

お店で飾られてる絵がそういえば何気にバスタブだったので、店主?創業者?がバスタブがお好きだったのか……とかとかなんか気になったのでちょっと撮影しておくことに。

お店では他にも新作?可愛らしいカトラリーが並んでたので、お土産として買えなかったのですが、また来たときは紅茶と一緒にお買い物したくなってきました^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。