SSブログ

やっぱり今年は記念周年。 [小松未歩さん]

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]

だいぶ、暑くなってきてますね[ぴかぴか(新しい)]
みなさま、今年の夏はインド洋南東部の貿易風が強く吹く現象で起きる【ダイポールモード現象】という気象条件も発生しやすい気象傾向の様です。


さてさて。


('ω') やっぱり今年は記念周年ですね ('ω')


また、見つけてしまいました。。。


未歩さんのPVロケ地をッ!!


見つかったそもそものきっかけ。

以前勤めていた仕事で情報の資料が自宅に入ってて、何となしにその月刊誌を見ていたら、、、
”大阪港の赤レンガ倉庫のカフェ”
という(業界としては当然こういったカフェ情報にももちろん強いんですけれど。笑)ちょっと
お洒落なカフェの紹介がされてました。

……で、そちらを見ていたら、写真になんかどこかみたことありそうな切り取りが。

もともと、大阪市立図書館に行く用事もあってそこだけに出かけるのは留めておこうかと
考えてたんですが、こういった情報が入ってきたら……

行かないわけにはいきませんでした。笑

(トドメに出先の図書館の展示コーナーにもこの大阪の港に関する展示を見かけてしまい……)

IMG_5059.PNG

まずは大阪港の全体的な地図を。
(まずは写真南側方向をお探しください)

IMG_5060.PNG

そして赤レンガ倉庫。

P1010876.JPG

そして、今回実際撮ってきた撮影訪問地がこちら。

さて。
ここから実際に未歩さんが撮影された(んじゃないかなという)場所を探してみることに!

IMG_4978.JPG

いくつか倉庫群があったので、場所探すのが難しかったですね[たらーっ(汗)]

とりあえず、未歩さんのPV画も。

PV A.jpg

P1010877.JPG

せっかくなのでデジカメでもパチッ☆と撮っておくことに。

P1010882.JPG

全体。

……こんな感じの雰囲気みたいでした[ぴかぴか(新しい)]

さて……他にもとりあえず写真を撮ってからちょっと気づいた箇所があったので、それもちょっとご報告を。

↓ まずはこちら。↓

IMG_4982.JPG

数字は違えども、こちらもしかして……未歩さん取材時に撮影された……

magazine_006.jpg

この場所ではなかろうかッッッ?!?!
ってなりました……。

悲願でしたね……。

ずっと、どちらで撮影されたんだろうって思いましたもん。
興味がなかったわけではありません……(調べてたのかw

同じ大阪府内の熊取にも実は同じ赤煉瓦の造りの公共施設があったりします(こちらはもう、関西国際空港寄りのもっと遠い所にある・熊取交流センターというだんじりの御神輿も展示されてたりする公共施設)
そちらも見に行ってたりしてみては
(出かけてはいないのですが、ていうか遠すぎて無理orzの)京都府・舞鶴赤れんがパークなども
ネットでググってみたりも。


……ただ、どちらも比較しては ”なんか違う” と。


忘れていたころに出逢い(?)は巡ってくるもんですね。


さてさて、ひさしぶりに築港に出かけていたので、周辺歩きましたw

IMG_5059.PNG

(写真東側方向)未歩さんのPVでも使われたこちらの天保山大橋の方向にも寄ってみることに。

(PokemonGoピカチュウ出没率が去年高かったらしいw)天保山公園の中に入ると、大きな橋が前方に見えてきます。
天保山大橋の様子は私のYouTube動画(Yuri.Tアカウント)に投稿していたりします(YouTubeチャンネル登録にご登録いただけるとご覧いただけるように現在なってます)

さてさて……まだちょっとご報告が残ってます。

未歩さんのPVで

PV4.png

こちらの緑あふれる場所なのですが……
(確証写真がないので撮影地かどうか判断はしかねますが)
もしかしたら……

IMG_5057.PNG

海遊館の場所にほど近かったりするんじゃないかって思ってます。
(すでに何人かの未歩さんのファンの方は通ってらっしゃるかと拝察しますが)
右手が商業施設だと仮定すると、その照明の明かりがこちらなのでは?!と思わずにいられません……。
(ご検証のバトンは皆様におまかせしますw)

そんなこんなで巡り巡った今回の港めぐり。

おまけ写真で〆たいと思います。

P1010887.JPG

P1010888.JPG
情報誌が紹介されていたカフェ。

P1010881.JPG

P1010879.JPG

P1010880.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。