SSブログ

上半期、まとめランキングー!! [Life]

(無駄にテンションが高いのはほっといていただければ幸いです……)

今年、もしかしたら下半期は超絶多忙すぎてまとめランキングとかしないかもしれないので
もう、今月のうちにしちゃおうかしらと思い立ち(笑)します。

みなさまこんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
唐突ですが、みなさまはパン?はお好きですか??

パン派とご飯派に早速両極端に分かれる予感ですが、ここではパン好きな方も多いと拝察申し上げることにして。笑

これは美味しかった(んじゃない?)パン・ランキング!


強制的に司会を進めて参りますw
都道府県によってはパンは生活必需品の勢いかとは思います。

で、これまでも執筆者もいろんなパン[パン]を食してきました。
(パン好きな方も周りに多かったり、でしたし)
ですので、色々と列挙して参りたいと思います。(今回は10位から!)

■ 10位 ■

ローソン ミニつぶあんパン 5個入り ¥129

■ 9位 ■

ファミリーマート バターと生クリームを加えたデニッシュ食パン 3枚入り ¥138(税込)

■ 8位 ■

セブンイレブン 国産小麦の金の食パン厚切り 4枚入り ¥321(税込)

■ 7位 ■

ドトール チーズトースト ¥255(←店内飲食の場合・テイクアウトは¥250)

■ 6位 ■

サイゼリヤ プチフォッカ ¥150(税込)

:::  さて、ここからいきなりグレードが上がりますよ? :::

■ 5位 ■

hillsパン工場(かつて飲食業にも参入されていた音楽レーベル会社GIZA studioさんの系列のパンのお店でした)

タルト・オ・ベリー(だったような名前だった気がしますw) 140円〜150円?(多分この当時消費税が上がったりした時期もそういえば、でパンのお値段も急に上がったりしたような記憶はありますが)

かつてカフェも営業されてました。
先ほども申し上げましたが、消費税は上がったものの、こちらのお店にはなぜかよくお邪魔してました。
昔は、意外とこちらが私の中ではパン屋の中でとっても良心的な価格展開で販売されてましたし。
(今でも不思議な感覚だけはなぜか拭い切れてません。あ、でもホントよくいただいてましたよw)

■ 4位 ■

ベローチェ タマゴハムミックス ¥264(←店内飲食。テイクアウト¥259) 

■ 3位 ■

(ホテル自体の大規模な工事や店舗名の変更などにより、お店自体がないため現在は執筆してる商品はございません)ホテルグランヴィア大阪 1階ラウンジ あんパン ¥価格調査中。(テイクアウト商品)

やはり上位のため、いい材料はパン、小豆共々いいのを厳選されてます。多分。産地伺うの忘れましたwえ
もともとサービスのお水から早速美味しいミネラルウォーターを提供されてるホテルですから。

■ 2位 ■

東京・代々木 マンマーノ (MainMano) ミニ・クロワッサン 5個セット ¥560

カフェでの利用経験が未だないのですが、初めて ”オンラインで美味しいパンをいただいてみたい!”
ということで独自にネットを彷徨ってたら、本当に美味しいパン屋にたどり着いたのがこちらのお店。
パリで5ツ星を獲得した名門ホテルで、日本人として初めてベーカリーシェフに就任した職人さんのお店。

オンラインでは冷凍のパンとしてお届けくださるのですが、オーブンで温めていただくと。。。
オンラインで買ったのに、なぜかリアル店舗でいただいてるかのごとく。でした。

■ 1位 ■

東京・代官山 シェリュイ

むかーしむかし、そのまた昔(ry)最初はお土産としてのパン屋さんってどこだろう?って
探してたのですが、自分用にもパンを買って、帰阪後遅い夕食のお供にいただいたら、
それはそれは飛行機の機内サービスか!って目を白黒させてた記憶があります。笑
お土産はカヌレを購入したのですが、他の商品も買ってたのですがかなり昔の記憶なので1位の詳細は
記載しないことに。笑 
申し訳ございません(_ _).。o○



以上がパン・まとめランキングでした!ちゃんちゃん♪(何だかなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。