SSブログ

『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』 [ライブラリー]

先日、とある出版社様からご送付いただいた冊子がございまして、

『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』

と言う、美月あきこさんご著書の新刊本です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

415UmeN1gfL__SL500_AA300_.jpg

典拠元 : amazon.co.jp さんより  著作権者 : 美月 あきこさん

早速到着いたしましたので、書評してみようかと思います。(あらためて書評は初めてのことなので緊張です)

ご著書の内容の中で7つの黄金律が私の中で確立されました。

[バー]上手に褒めること
[バー]相手の自己尊重を高める(立場が上でも平等に褒める、依頼がし易くなる)
[バー]三つのチェンジ(話題を明るく変えていく、調整役)
[バー]すみませんをありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪に
[バー]嬉や楽をもっと出してく。(意外と表情を隠してしまうから
[バー]具体性とタイミング。
[バー]先回りのシンパシー能力


です。

今回のご著書の後援が日本航空&全日空さん、
の協力もあるのでエピソードがこれまでの美月さんのご著書よりさらにパワーアップしています[グッド(上向き矢印)]

こちらのご著書で「これってすごい、便利ワザよね!」っていう部分は、Twitterでも少し触れましたが、 

[手(チョキ)] 付箋術。

書類を汚さずに、かつカラフルに色分け・分類できる……いわば、事業仕分け的な(?)構築作業が能率的・生産的にできちゃうひとつです。
わたしもこれを機に、あまり買わなかった、使う頻度がなかった付箋というものをすすんで使うようになってます[揺れるハート]
インデックス代わりはもちろん、優先順位の順番、家族への伝言板(メモ)、お買い物リスト……

言葉の順番を入れ変えるだけで、思いつかなかった物事さえも浮かぶ時があるのです[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。