SSブログ

春うらら [Life]

懐かしい……(*^^*
北原愛子さん、っていうアーティストが音楽活動過去にされてたんですよね。
その方の音楽タイトル「冬うらら」作詞:北原愛子さん 作曲:大野愛果さん 編曲:葉山たけしさん
というCD曲が過去にありました。

この「冬うらら」。

ちゃんと日本の季語だったとは、、、。
今の今まで分からなかった(><。

【冬うらら】・古典語では「うらうら」。「うらら」は「うらうら」の転訛。 冬の柔らかい日差しの中に「のどかさ」がある。

なるほど。

言葉の習得がまたあらたな課題となりそうです……?
去年から、ゲームプログラムが手軽に作れるという製作アプリケーションに手出ししてきたり、、なので。笑
と、いうのも去年プログラムの勉強会でお会いしたお友達と半年ぶりに、先日三ノ宮でお茶会できることになって、最近のIT知識の最新情報(swiftの新しい言語、Objective-Cの話やこのObjective-Cがなくなるとか)を私が知りたいということもあり、再会♪

ところで、お茶しに三ノ宮に出かけたのですが、三ノ宮が地元のお友達のアテンドで
非常においしいチーズケーキ屋さんに案内していただきました(*'ω'*)

こんな感じのお店でした♪

tea2.jpg

隠れ家的なカフェ(^^

tea1.jpg

自転車がなんとなく気になる、、のですが
お店のコンセプト的に気軽にほっこりできそうな雰囲気のお店でした♪

さて、店内。
日替わりのケーキがいろいろと揃えられてて、この日は黒ゴマのチーズケーキや
桜のチーズケーキ、基本のチーズケーキが揃えられてました!

しかもしかもこちらのお店。
なんと提供されるメニュー表がすべて手描き!!
おぉぉぉ……萌えw
今まで入ったカフェのお店にないお店作りをされているところでした。

勉強会でプログラムの話はそこそこに……本の話から大学図書館の話とか。
最近は大学図書館の建物自体も大きく変わっている事情とかも聴けたりして、なかなか
楽しい時間でありました(*'▽')

多忙なお友達だったのでお茶会の時間はあっという間に終わりました。
次回もまたでかけられればいいな~。

お友達と別れてからも少し時間があったのでいろいろともうちょっと散策もしてから戻りましたとさ。

tea3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。